« お誕生日にAll'enotecaにて | Main | 災難つづきのわたし »

Venerdì, 30 Marzo, 2007

桃の花と自転車事故

070330pesca1.jpg

フェリア(長期休暇)明けから災難つづきでの私です。
以前、ブログにも書きましたが、大量の皿が上から落ちてきて、左手首を5針縫う怪我をしたことが一番最初。
これに関しては、無事抜糸も終わり、傷口もきれいにふさがりました。
みなさんご心配おかけしました。
っと言いたいところなんですが、まだあるんです。続きが……

その次の週末(3/18)は、
友だちとNeive(ネイベ)までサイクリングに出かけた帰り、坂道でスピードを出しすぎて、ブレーキもうまく利かず、
頭から転んでしまいました。(>_<)
さっさと起き上がりたかったのですが、頭を打っていたのでぼーっとしていると、周りの車が3台ほど止まってかなりの大事に。

自分では気がついていなかったけど、額から血を流しかなり悲惨な様子だったよう。(-_-;)
そのためみんな(知らない人ばかりですが……)すごく心配してくてていました。

そうしているうちに、先に行っていた友達が戻ってきました。
どうやら、そっちはそっちで、周りの車の人が私が転んだことを知らせてくれたらしいです。
しかも、通りゆく車が車が……

結局、2台の車(しかもこの2台も知り合いではない様子)で、私と友だちとわたしたち2台の自転車をアルバまで運んでくれました。
みんな本当に親切でいい人たちでした。

これで、終わりならまあいいのですが、まだ次があるんです。
話は長くなるので、この続きは次回にして、
サイクリングの話へ戻ります。

サイクリングの目的は、ネイベにあるアグリツーリズモの桃の花を見に行くこと。
そして、お昼はそのアグリツーリズモで食べよう!という予定だったのですが、アルバから自転車で1時間近くかけてきたというの、そこはあいにく満席でした。

急遽、お昼を食べに行ったのが"La cantina del rondo"というお店。
何にも期待せずに入ったのですが、とても感じがよく、お料理も美味しいお店でした。

070330Lacantinadelrondo1.jpg
finanziera(フィナンツェーラ:鶏のとさかやすい臓を煮込んだピエモンテの伝統料理)ここのはとさかは入ってませんでした。私のステージ先でも出しているのですが、ちょっと違った感じでした。でもおしかった。

070330Lacantinadelrondo2.jpg
Vittelo tonnato(ヴィッテロ トンナート:ゆでた仔牛肉の薄切りのツナソースがけ)これもピエモンテの伝統料理、ただこの店ではVittelo tonnatoとは言わず、別の言い方をしていました

070330Lacantinadelrondo3.jpg
Tajarin(タヤリン:卵がいっぱい入ったピエモンテの伝統的手打ちパスタ)今回はレバーの入ったラグーソースでいただきました

070330Lacantinadelrondo4.jpg
Zabaione e torata di nocciola(ザバイオーネ:卵黄に砂糖を加え、マルサーラ酒を加えたデザート とヘーゼルナッツノケーキ)これものすごくおいしかった♪

070330Lacantinadelrondo5.jpg
店内はこんな感じ

そして、本日のメインの桃の花
桃畑に着いたのが夕方になってしまったので、ちょっと薄暗いですが……
ここの桃は野生種だそうです。
そして、ここの桃のシロップ漬けがすごいおいしいらしい。
一瓶もらってきたので食べるのが楽しみ♪♪♪

そして、自転車での悲劇はこのあと起こったのでした……
いや本当の悲劇はこの後で……

070330pesca2.jpg

070330pesca3.jpg

Categories [イタリアのおいしいもの お気に入りレストラン いろいろ]

comments.gif

料理はほんとに美味しそうだが…。
額から血って、大変な事故じゃない!
大学の時、買物に行ったtomoconeがなかなか帰ってこないと思ったら、自転車で転んで救急車で運ばれてたの思い出したよ。
結構、小さくいろんな事故起してるよね。(笑)

aomamaさん♪
そうそう、実は今回のこの自転車事故のとき、あの時のこと思い出したよ。自分でたいしたことない(実際たいしことなかった)と思ってたんだけど、周りの車から人が出てきて救急車で……事故してるのかしらね。私……

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif