« 春がきた~♪♪♪そして、大事件??? | Main | 桃の花と自転車事故 »

Domenica, 11 Marzo, 2007

お誕生日にAll'enotecaにて

070307eonoteca6.jpg


話はさかのぼりますが、2月21日は私の?回目の誕生日でした。
誕生日ということで友達とAll'enotecaという1つ星のレストランに行ってきました。
このレストランは、今ピエモテンテで一番のりにのっているレストランだとか。
Ital.cookの先輩、yosiさんが以前ステージされていたこともあり、一度は行きたいと思っていたレストランです。
yoshiさん、行ってきましたよ!!!

この日私たちが頼んだのは、シェフにすべておまかせというコース。何がでてくるかお楽しみというコースです。

まずはAntipasti(前菜)から……

070307eonoteca1-1.jpg070307eonoteca1-2.jpg
070307eonoteca1-3.jpg070307eonoteca1-4.jpg


まだ、Antipastiがつづきます……
070307eonoteca2.jpg

070307eonoteca3.jpg

これは天ぷらです。
070307eonoteca4.jpg


ここまで、全部魚のメニューだったので、もしかして今日は魚攻め?なんて思っていたら、お肉が出てきました。
まだ、Antipastiです。
070307eonoteca5.jpg


この次に一番上のパスタができてきました。そして、次はフォアグラです。
070307eonoteca7.jpg


そして、またパスタ。
070307eonoteca8.jpg


次は豚のお料理。
070307eonoteca9.jpg


いよいよdolceへ。
070307eonoteca10.jpg

070307eonoteca11.jpg

070307eonoteca12.jpg

070307eonoteca13.jpg


このワインを飲みました。
070307eonoteca14.jpg


とってもおいしいレストランでした。すごいな~という感じです。
詳しい料理の説明がなくてごめんなさい。
おまかせコースということで、口頭での説明だったため、私には全部理解できないし、覚えきれませんでした……(ーー;)

イタリアで迎えた初誕生日。
おいしい食事ができてとても幸せにすごすことができました。(*^。^*)
Categories [イタリアのおいしいもの お気に入りレストラン]

comments.gif

うひょ〜、美味しそ〜!
見てるだけで美味しそうと思わせるのがスゴイや
腕のケガは大変だったようですが
誕生日がシアワセに過ごせて何よりでしたね
日本に戻ったら、是非このような料理をワタクシメに振る舞ってくだs…(自主規制)

はじめまして。
あんまりおいしそうなので、思わずコメントさせていただきます。
行って食べてみたくなりましたが、ピエモンテですよねぇ。。。残念ながらちょっと遠いです。
フィレンツェ(郊外を含む)でお勧めのレストランありましたら、是非教えて下さい。
(お値段があんまり高くなくて、トスカーナ料理専門じゃないところだとよりうれしいです!)

Fakeさん♪
ちゃんと料理ごちそうできるようがんばるね。まだ何もできないよ~♪

ぐうたまさん♪
こちらこそはじめまして。ぐうたまさんはフレンツェ在住なのですか?ピエモンテちょっと遠いですね。フレンツェは以前(料理の勉強はじめる前)に旅行したことがあるだけなので、レストランのことは残念ながらわかりません。ごめんなさい。今度、誰かに聞いてみますね。

写真いつみても楽しくて
わくわくします★

そしたら自然に旅に出たくなります。
もう気分は旅の途中です★

写真いつみても楽しくて
わくわくします★

そしたら自然に旅に出たくなります。
もう気分は旅の途中です★

ごめんなさいさっきの
名前入れるの忘れてました!

しかも二回投稿してしまいました…すみません!

だいすけくん♪
blog見てくれていてありがとう!!最近身の回りにいろんなことが起きて更新が滞ってますが……そのうちちゃんと更新しますんでよろしく。仕事はがんばってますか?

dolce がレンゲにのってるね。すごいね。そういえば、私と10日違いの誕生日だったね。○才おめでとう!(20年ぶりにいうせりふだね)tomoconeさんはまだしばらくイタリアにいるの?遊びにいきたいわぁ。

ようちゃん、久しぶり!!ようちゃんと私って10日違いだったよね。昔はみんなで誕生日祝いしてたよね~そちらも○才おめでとう!!(もう、1ヶ月以上たっちゃったけど……)
そういえば、私の働く店でも、レンゲの上にアイスクリームのせてるわ……

お久しぶりです。(*^▽^)ノ
エノテカ 行けたのね。
あそこで働いてたのが懐かしいです。
楽しく食事が出来たようでよかったです。 (*´Д`*)

Yoshiさん♪
お久しぶりです。そうなんです、エノテカいってきましたよ。すごくおいしかったです。お店の感じもよかったです。本当にいいお店ですね。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif