« 桃の花と自転車事故 | Main | アルザスのぶどう畑で@アルザスVol.1 »

Venerdì, 30 Marzo, 2007

災難つづきのわたし

070330hashika1.jpg

前回のブログで書いたとおり、災難続きのわたしの続きでございます。

まず、お皿が落ちてきて左手首を5針縫う事故。
その翌週は、前回のブログに書いた自転車での転倒事故。

さらにその翌週、先週末の土曜日(3/24)、またまた悲劇は起こりました。

夜の営業前から体調はちょっとおかしかったのですが、
家に帰ってみるとかなりの高熱で、これは風邪かもとさっさと寝ました。

朝になったら熱も引くだろうしなんて、思っていたら、
朝起きたら、熱は多少引いたものの、顔とか手に発疹がいっぱい……

特にアレルギー等もなく、今までこんなことになったことがなかったので、
保険会社に連絡し、その日のうちにお医者さんに見てもらいました。
その結果は、のどからくる何かでしばらく薬を飲んで安静にしなさいとのことでした。

ただ、その日も翌日も熱は出るし、発疹は収まるどころか広がっている様子で、
心配になり再診してもらったところ、

麻疹と診断されました。(-_-;)

発疹が出たときに風疹とか麻疹が頭をよぎりはしたけど、まさかって感じです。

しかも、このアルバの町で麻疹の患者が出たのは4年ぶりとかで、
ものすごく大変な事態なっています。

私は入院してないものの、部屋からは完全に外出禁止。もちろんステージ(研修)にも行けません。
食料とかもみんなが運んできてくれています。
ただ、口の中が口内炎だらけで、何を食べても痛くて痛くて、クリーム状、液状のものぐらいしか食べれなくてかなりつらい状態です。

私が発病してからあった人で、麻疹をしたことない人はみんな予防注射をしたみたいです。
保健所の人もサンプル収集のためとかで、尿検査と血液検査をしてくれとやってきたりと、
すごいことになっていてびっくりです。

私があまりイタリア語もわからないので、全部周りの人たちがやってくれていて、迷惑かけっぱなし状態になっています。
本当にみなさんありがとうございます。
そして、私が今思うのは誰にも移っていませんように……ってことです。神様お願い!!!

私は熱もひいて体調もだいぶよくなってきたのですが、発疹が消えるのにはもう少し時間がかかるみたいです。
いつになったら外出許可がでるのでしょうか???

本来、かなり健康な人のはずなんですけど……
フェリエ明けから怪我に病気にと一体どうなってるのかな?

怪我が続いたときに、みんなから冗談半分で教会にお祈りに行ったほうがいいよと言われてたんですけど、
本当によくなったら行こうかなって思ってしまいます。
こんなに災難が続くと……そんな風に思っちゃいますよね。

マルコがつくってくれたミネストラ。おいしかった♪これなら今のわたしのお口でも食べれました。ありがとうマルコ (>_<)

070330hashika2.jpg

こちらはフラウビアが持ってきてくれたパスクワ(イースーター)のお菓子。よくスーパーで売っていて気になっていたんですが……

070330hashika3.jpg

空けてみると、ただの大きな卵型のチョコレート。きれいな卵型をお見せしたかったのですが、
残念なことに落として割ってしまいました。中身は殻でおまけが入ってました。

070330hashika4.jpg

おまけの恐竜。一応組み立ててみました。あまりかわいくありませんね……

070330hashika5.jpg
Categories [いろいろ]

comments.gif

大変ですね、"はしか" の免疫はなかったのですか?
ところで、"はしか" イタリア語ではなんと言うのですか?
異国でお医者さんの説明解りますか?
三度目の災難、これで終わりね.

お~。
tomocone大変なことになっていたのね~。
なんだか数年前の「赤痢」を思い出したよ。(笑)
いや、笑い話ではないね。
これで災難は最後になると良いね。こちらからもお祈りするわ。

Atreilさん♪
難しい説明はわかりませんが……イタリア語がわかる日本人の方、もしくはお店の人に大変お世話になってます。お店の人はもちろんイタリア語だけど、何とか説明してくれます。体調はだいぶよくなりました。食べ物も普通に食べれそうです。

aomamaさん♪
自転車事故のときは学生のとき救急車で運ばれたことを思い出したけど、今回の麻疹は私も赤痢を思い出した。入院はしてないけど、そんな扱いなんだよね~aomamaには赤痢のときもお世話になったね。ありがとう。救急車も赤痢も今となればいい思い出。麻疹もいつかいい思い出になるといいんだけど。

チャオ!

あれから心配してたけど、だいぶ調子もよくなってきたみたいでよかった~…。
でも、口の中が口内炎だらけっていうのは、想像しただけで痛々しい。お大事にね。

それにしても、アルバで4年ぶりでサンプル摂取されてるってところが、なんだかどこまでもtomoconeちゃんぽくって思わず笑ってしまいました。ごめん(笑。

早くスタージ再開できるといいね。私も教会で祈っておくよ(笑!!

junちゃん♪
まだ軟禁生活続いてるよ~。明日、検査のためやっと外出でるの。でも、体はもう全然大丈夫よ。普通の食事もできるし。ただ、発疹はなかなか引かないけどね。本当に、アルバで4年ぶりとかで、私が思う以上に周囲がすごいことになってるんだよね。
ステージもそろそろ再開できるのかな?って感じです。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif