« イタリアのお菓子 | Main | Romano Levi »

Martedì, 20 Febbraio, 2007

今日で最後

La-luna-nel-pozzo7.jpg


今日はとっても幸せでした。(*^_^*)
今日でLa luna nel pozzoでのステージは最後でした。
1週間といっても、お店の休日があるので実質5日ほどで、
何の役にも立てなかったけど、お店の人たちには本当によくしてもらいました。

お店のシェフVera(スペル間違ってたらごめんなさい。)はちょうど私の母親ぐらいの人。
本当にマンマみたいなひとです。
オーナーは旦那さんのCesare。二人ともとても感じのいい人です。
それから、日本人の女性コックさんのAyakoさんがいて、彼女にも本当によくしてもらって感謝、感謝です。

Liberaとは全く違う感じでしたが、わたしにはとても勉強になった1週間でした。

しかも、今日の夜はお客さんとして、お店でCena(ディナー)を食べさせてもらいました。
もー幸せ、幸せでした。

何を食べようか、かなり迷いましたが、私がお手伝いをよくしたものを食べようと思っていたら、
ちょうどDegustazione(日本語だと試食、おすすめコースメニューって感じですかね。)
にだいたいそのメニューがはいっていたので、それを頂ちゃいました。
とってもおいしかったので、全部紹介しますね。
La-luna-nel-pozzo1.jpg
stuzzichino(つけだし) tartraというピエモンテの伝統料理

La-luna-nel-pozzo2.jpg
パンもシェフのてづくりです

La-luna-nel-pozzo3.jpg
Antipasto  Carne Cruda

La-luna-nel-pozzo4.jpg
Antipasto  Flan di Scarola(スカローラのフラン)

La-luna-nel-pozzo5.jpg
Primo piatto  Tortelloni di gallina(雌鳥のパスタ カルディのソース)

La-luna-nel-pozzo6.jpg
Second Piatto  Quaglie farcite(詰め物をしたうずら)

La-luna-nel-pozzo8.jpg
Piccolo pasticceria

Dolceは一番最初の写真です。
ちょっとよくばりに、CannoliとTimballoの盛り合わせにしてもらいました。
実は21日は私の誕生日なのですが、そのことをちらっと話したこともあって、
Dolceに"Buon Compleanno"とチョコレートでかいて、ろうそくまでつけてきてくれました。

すごい幸せでした~(#^.^#)
最後にシェフのVeraとオーナーのCesareの写真を。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!!!これからもがんばります!!!

La-luna-nel-pozzo9.jpg
Categories [おしごとの時間 イタリアのおいしいもの お気に入りレストラン]

comments.gif

一週間お疲れ様でした。
とっても優しそうなシェフとオーナーだね~。
お料理も美味しそう。
シンプルな盛り付けだけど、凄く手が込んでそう。
お店の雰囲気も、アットホームだけどきっちり仕事してる感じがいいね。

お疲れさま、そしておめでと…う?(微妙?)
美味しそうな料理の写真を見ると
夜は辛いので昼食後にコメントですよ〜ぐぅぅ
肉食獣なので、詰め物をしたうずらと
雌鳥のパスタはかなりググっときますです
イタリア語はさっぱりなんで質問です
AntipastoのCarne Crudaって何で出来てるの???

すごく素敵なメニューですね、このレストランはマルケ州にあるのかなー?トルテッローニ、丸いですねーおいしそう。ボローニャでもよくトルテッリーニというおへその形したの食べます・・この前来た日本人のコックさんたちもそろってプリモとセコンド、両方ともトルテッリーニを注文するのがボローニャスタイルだと言って食べてました・・・研修お疲れ様でした。

みなさんコメントありがとうございます。フランスに旅行中でネットつなげることできなかったため、返信遅くなってごめんなさい。

aomamaさん♪
本当にやさしい人たちでしたよ。お料理はちゃんとおいしいよ。1週間、研修といってもただで宿と食事をだしてもらってと、お世話になるばかりでした。

Fakeさん♪
すいません。日本語訳つけるのわすれたました。Carneは肉、 Crudaは生という意味で、牛生肉を包丁でこまかく切り、オリーブオイル、塩、胡椒、レモン等で味付けしたものです。これもピエモンテの郷土料理です。わたしも普段ステージしているお店でこの料理のための牛肉をよく切っていますよ。

nomunoさん♪
このレストランはピエモンテのネイベという町にあります。おへその形したトルテッリーニ私も好きです。形がとてもきれいですよね。プリモとセコンド、両方ともトルテッリーニを注文するのがボローニャスタイルなんですか???

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif