Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 51

Warning: include(http://tomocone.ciao.jp/calendar.html) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 51

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://tomocone.ciao.jp/calendar.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 51

« 切り売りピザのお店 Spontini | Main | Asparagi selvatici ~野生のアスパラガス~ »

Martedì, 19 Luglio, 2011

San vito lo capo

 07182011sanvito01 
気がついたらもう7月も半ばを過ぎていました。^_^;

ここシチリアは毎日とっても暑いです。
外にいると焦げちゃいそうです。
それでも、湿度が高くないので、からっとしていて、日本のじめっとした暑さに比べるとすごしやすいような気がします。

さてさて、すっかり夏のヴァカンスに突入し、連日お店にはたくさんのお客さんがいらっしゃって、毎日忙しいです。ヴァカンスを楽しんでいるお客さんたちを見ているとうらやましいかぎり。(>_<)
楽しそうなお客さんを横目に連日暑い厨房でお仕事です。暑くてだるいし、忙しいしで、休憩時間はいつもお昼寝、ついついブログの更新もサボっていました。

その間、いもうとのMariconeが遊びにきてくれたり、またまたミラノにいったり、書きたいことはいっぱいあるのに……フリウリの話も書いてないし、全然追いつきません。

とりあえず、5月末(だいぶ前の話ですが)にいった、私が住むマカリ村から2、3kmほどのところにある町San vito lo capoのお話を。

San vito lo capoはパレルモからトラーパニへつづく海岸沿いの岬にある町。イタリアで一番美しいと言われるビーチがあり、夏のリゾート地として有名です。今は観光客でいっぱいのようですが、5月末はまだそれほど観光客も少なくのんびりした感じでした。

07182011sanvito10 
青い格子が海辺の町という感じでさわやか。

07182011sanvito02 
素敵な住所表示だなと眺めていたら……

07182011sanvito03
住人の方が中に案内してくれました。
このあたりの古い様式の家をなるべく残してある素敵なお家。


07182011sanvito04
San vito lo capo はクスクスで有名な町です。
ここのお家の台所にもクスクス鍋がいっぱいおいてありました。

07182011sanvito05
いよいよイタリアで一番美しいビーチへ。
一見、普通のビーチ?という感じがしないでもないのですが……

07182011sanvito11
水がきれい、そして、ものすごい遠浅なんです。
写真じゃ伝えきれませんが、かなり遠いところまで歩いていけます。そして、歩いていった先のうみは本当に透き通るようにきらきらしています。

07182011sanvito06
海で泳ぐと言うよりは、ばちゃばちゃ遊んで、砂浜でお昼寝したり、本を読んだり……また海に入っての繰り返しの一日。

この時期は砂浜にもまだ人が少なくて、のんびりした感じでしたが、今はすごい人のようです。

07182011sanvito07
ビール瓶の影がきれい。

07182011sanvito08
わたしのあしあと。

07182011sanvito09


のんびりすごした一日でした。

Categories [マカリ村の夏]

comments.gif

こんちは、お元気そうでなによりです。」o^∀^)」
 今年もか……毎年恒例の夏隠密行動の日々???
…と思ってたら意外に早いブログ更新 v(=∩_∩=)!!
海いいすよね〜泳ぎました?(うぅむ、お嬢様泳げましたけ?)ビールは、飲まれたようですが、夏、海、砂浜、ビールあとLOVEがあれば最高ですよね!
 いい写真でした。
PS、前のコメントの返事おまちしてます。


時間がすぎるの、本当に早いですね。
私も夏休みに突入しました。
補習があるので実感はあまり無いですけど・・・・。

海、すごく綺麗ですね!
海行きたいなぁ。
でも今年は(も)プールに行こうと思います。
ばっしゃばっしゃ泳ぐタイプなので。

眺めているだけで案内してくれるなんて、いいなぁ。

次回も楽しみにしていますね!

きじむなさま♪
お久しぶりです♪
毎年恒例の夏隠密行動の日々???ってなんですか???
たしかに、夏は長期休暇のことが多く旅行等にでかけて、ブログの更新が滞りがちかもしれませんが……^_^;今年はちがいますよ!!毎日毎日はたらていますよ。ちょっとお疲れ気味です。

海いいですよ~私の中では海といえばきじむなさん。海をみるたびにきじむなさんを思い出します。一応泳げますが……深いところは怖いので浅いところでばちゃばちゃ遊んでいます。ここはすごい遠浅なので私でも十分に楽しめます。

前回のコメント見てませんでした(>_<)。すいません<(_ _)>。後でメールしますね。ではでは

砂利さん♪
返事が遅くなってごめんなさい。

学校はもう夏休みなんですね。イタリアの学校はなんと6月初旬から9月初旬まで、3ヶ月ほど休みです。大人も長期休暇があるので(3ヶ月じゃないですよ。)、私が働くレストランは毎日お客さんでいっぱいです。

海いいですよね!!!でも、最近忙しくてなかなか泳ぎにいく元気がありません。プールもいいですよね。お店にプールもあるので私もそのうち行ってみようと思っています。

補習がんばってくださいね♪

綺麗な海ですね~!こんな海が側にあったら毎日通います。
あっ、でもお仕事・・今が一番忙しい時期なんですよね?!
頑張ってください!

ところで番地の表示、すっごく可愛いです!!!その近所のお家の番地が同じようにデザインされているわけではなく、そのお家だけなのですか?

3番目の写真のタイルとか青い格子とかアラブぽい雰囲気にも感じられます。

こんにちは☆
サン・ビート・ロ・カーポ、ほんとにキレイですねー!!
実はここのビーチに行くことになりました♪
9月上旬でも泳げますかね~?めっちゃ楽しみです☆
tomoconeさんのお店にも行けたらいいな(*´∀`*)

infoitaliaさん♪
こんにちわ!!
海きれいなんですよ。少し前は仕事も余裕があって、休憩時間に海に行ったりもしていましたが、今はぐっすり眠りこけています。ヴァカンスシーズンなんですね……^_^;
infoitaliaさんのブログにも遊びに行きたいのに……ネットすらなかなかできない日々です。

San vito lo capoの町、といっても町というほど大きくもなく、見所もないのですが、ご指摘の通りアラブっぽいです。

番地表示はタイルを使用したものが多いです。

この青い絵の番地表示はこのお家だけなんです。というのは、この家は画家の方の家で、番地表示もその画家の方が書かれたものなんです。
家の中もこの辺りの古い様式をできる限り生かして改装されたそうで、とってもすてきなお家でした。

farfallinaさん♪
すご~い!!San vito lo capo にこられるんですね。
9月ももちろん泳げますよ!!7月、8月はビーチも人、パラソルだらけ、海もそんなにきれいじゃないみたいです。妹のmariconeが6月末に来て、行ったのですが、すごい人だったみたいです。でも、9月になると落ち着くようですよ。

私が働くお店にもよかったら食べてにきてくださいね!!!オーナー自慢のクスクスもありますよ。私が言うのも何ですが……おいしいと思います。(ただしクスクスは日曜日だけです。他の日はおいしいお魚のメニューです。)
お会いできたらうれしいな♪♪

こんにちわ^-^!
相変わらずパワフルでなにより!私はいろいろ大変でした、最近ようやく一息つけるように「冷笑」
シチリアですか!暑そうですね!夏を満喫されているご様子、イタリアの海を見るとなんとな~く♪「オーソレミーヨ~~♪」の歌声が聞こえてきそうな、、なぁんて^-^
★ナイス写真~いい感じですね~、小窓もかわいらしい。素朴で共感します。tomoconeさんは、マリアさまとか教会とか、お好きですか?!私はマリア様グッズが大好きなんです^-^メダイとか、カードとか、教会とか修道院とかも心が落ち着くんです。「余談ですが・・」
また来ますね!暑いのでバテないように、!
取り急ぎ・・・

 ではでは~また!♪

アリタリア★ さん
こんにちわ
わたしも毎日バタバタしていて、コメントへのお返事も遅くなりごめんなさい。
シチリアの海、とてもいいです。今いるところは海以外何もないところですが、その海は本当にきれいで毎日見ていてあきません。

教会は大好きですよ。マリア様ももちろん。キリスト教徒ではないですが……あの雰囲気が好きです。夏は中に入ると、静かで涼しくて、心落ち着きますね♪

日本もとても暑そうですが、お体に気をつけてくださいね。

こんばんは! お久し振りです、どちらもバタバタしどおしの様で、ははは、お元気そうで何よりです! そしてお店が変わったのですね、トラーパニの近くのようですが、パレルモにも行かれますか? シチリアにはまだ行った事がないので、いつか行きたいと思いつつ、なかなか遠いです!

なにはともあれ、体に気をつけ、お元気で!

tomoconeさん♪
ついに、明日から南イタリア旅行に出発です~!
Trapaniには12~15日まで滞在予定です。
たぶん13か14日にtomoconeさんのお店に伺えたらなぁと思ってます☆

shinkaiさん♪
こんにちわ
5月初旬から今の店にきました。でも、夏の間だけ営業しているお店なので、もうすぐ終わりです。夏の間は忙してくて、大変でした。

トラーパニに近い……といっても、1時間くらいかかります。パレルモまでは交通の便が悪く、ここに来てからは行ったことがないです。行ってみたいとは思っているんですけどね。

shinakaiさんもお元気で!!また、おちついたらそちらのブログに遊びにいきます。

farfallinaさん♪
お返事がおそくなってごめんんさい。今イタリアにいらっしゃるんですね!!
都合がつけば、ぜひお店きてください!!
ただ、いもうとのmariconeのブログにもコメントくださったようですが、san vito lo capoからお店まで歩くのは大変かも......詳しいことはそちらのブログにカギコメでいれておきますね。
南イタリア旅行、満喫してくださいね。

postacomment.gif


Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 505

Warning: include(http://tomocone.ciao.jp/right-list-a.html) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 505

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://tomocone.ciao.jp/right-list-a.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 505

Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 506

Warning: include(http://tomocone.ciao.jp/right-list-b.html) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 506

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://tomocone.ciao.jp/right-list-b.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 506

Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 507

Warning: include(http://tomocone.ciao.jp/right-list-c.html) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 507

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://tomocone.ciao.jp/right-list-c.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 507

Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 508

Warning: include(http://tomocone.ciao.jp/right-list-d.html) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 508

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://tomocone.ciao.jp/right-list-d.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 508
       

Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 516

Warning: include(http://tomocone.ciao.jp/tab.html) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 516

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://tomocone.ciao.jp/tab.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 516

Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 524

Warning: include(http://tomocone.ciao.jp/amazon-link.html) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 524

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://tomocone.ciao.jp/amazon-link.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 524

Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 526

Warning: include(http://tomocone.ciao.jp/fotter.html) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 526

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://tomocone.ciao.jp/fotter.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/ciao.jp-tomocone/web/2011/07/19-020449.php on line 526