« お気に入り | Main | おりがみ »

Domenica, 22 Maggio, 2011

空の上から

 05222011aereo01
4月いっぱいでモディカのお店での仕事が終わり、先週からあたらしい職場にやってきました。
4月の終わりから今まで、ずっとバタバタ。いろんな人に会い、のんびりしている私には珍しく、密度の濃い日々が続きました。

何から書こうか?
いっぱいありすぎて、どうしようかな?

モディカでの最後の夜は日本食パーティーを開催しました。同僚やら知人やら30人ぐらいきてくれて、びっくりでした。30人前準備するのは大変でしたが、みんな食べてくれて、中には家でつくりたいとレシピをたずねられたりと、とてもうれしかったです。

その後、ミラノに用事ででかけ、そのまま昨年夏前までいたフリウリヘ。5日ほどいましたが、毎日、同僚や友人に会い、お店に戻れば、シェフがごはんを用意してくれと……夏休みに帰省した子供みたいな生活。

そして、トラーパニ近くの美しい海のある街にやってきて、新しいお仕事が始まって……またミラノに用事でいってと……なんだかずっとバタバタしています。

また、はじめにもどって
何から書こうか?

書きたいことはいろいろあるのですが、いっぱいありすぎて、わからないまま……^_^;

とりあえず、空の上のからの写真。
雲ばっかりで下が見えません。真っ白い世界。

05222011aereo02 
載ったのは、ヨーロッパでもっとも有名な格安エアライン RYANAIR。

私が購入したTreviso→Trapaniは7ユーロ。ここに空港税がかかって、それでも合計12ユーロくらいでした。驚くべき安さ。ただし、いろいろ条件があるので、ご利用するときは気をつけてくさいね。

05222011aereo03

RYANAIRの話を書こうと思ったわけじゃなくて、空の写真を載せたかっただけなのですが、おもしろい航空会社なので、つい書きたくなってしまいます

さて、ここ2、3週間のモディカ、フリウリ、ミラノ、そして新しい仕事場、町での話し、いつもどおりゆっくり更新していきたいと思っています。

Categories [いろいろ]

comments.gif

なんかお久しぶりです!

飛行機に乗ってるとこんな風に見えるんですね。
綺麗です!
私飛行機乗ったことないんですよね・・・・。
乗りたいなぁ。
今年か来年には乗れるのかな?

これからも楽しみにしていますね!!!

こんにちは。
トラーパニはすっかり夏模様かしら?
日本は梅雨入りな感じです。

RYANAIR気になります。
次行く時はフランスの友人のとこよってからベネツィア入り・・・なんて思ってるんですが、そんな時にも使えるかしら?
でも確か荷物別料金とかでしたよね?子連れにはきついかなぁ・・・

遅ればせながらリンクさせていただいてもいいでしょうか??

トラーパニは本当に海がキレイですよね!写真楽しみにしてます♪

ライアンエアって確かEU市民以外はカウンターでチェックインしないといけないですよね?
それがめんどくさくて、あたしはいつもイージージェットです(;´・ω・)y

砂利さん♪
飛行機から見える外の世界、おもしろいですよ。この日は曇っていて、下の景色は何もみえませんでしたが、雲がないと、結構いろいろなものがみえますよ。
窓から外をみたくて、ついつい窓側の席に座ってしまいます。
ブログ更新しないといけませんね……がんばりますね!!

miwaさん♪
そちらは雨が続いているのですか?
シチリアもここ数日は雨だったり、寒かったりでびっくりしました。先週ミラノに出かけたのですが、とっても暑くて、シチリアに戻ってきたら、寒くて、変な感じでしたが、今日は久々に晴れました。

RYANAIR、親切な航空会社じゃないですね……でも、条件をよくよんでわかった上で買えば、そんなに問題ないと思います。荷物は機内持ち込みは無料ですが、預けるものは有料でした。今回私も荷物代30ユーロはいらいましたが、それでも安かったですね。

リンクはもちろん喜んで!!
私の方にもリンクさせて頂いてよろしいですか?

farfallinaさん♪
RYANAIR EU市民以外はカウンターで身分証明書チェックがありました。確かに面倒くさい!!
今回windjetも使ったんですけど、こちらはそんなのなかったですね。web-chekin もしなくてもよさそうだったし……
easy jet はまだ使ったことないです。ヨーロッパは格安航空会社がいっぱいあっていいですよね。

トラーパニといいますか、私の住んでいる田舎町の海きれいです!!!ブログで紹介していく予定です♪

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif