« Il mio piccolo amico ~小さなともだち | Main | エトナ山ちかくのレストラン »

Mercoledì, 26 Gennaio, 2011

ゆるい坂道をのぼって

26012011sakamiti

2011年2月9日(水)から12日(土)までパシフィコ横浜にて、カメラと写真映像の情報発信イベント『CP+(シーピープラス)』(http://www.cpplus.jp/)が開催されるのですが……

その会場のキヤノンブース内、キヤノンフォトサークル(キヤノンユーザー向けのフォトコミュニティ)会員の作品紹介ギャラリーにて、私の写真を展示していただけることになりました。

こんなことはじめてで、キヤノンフォトサークルから連絡をいただいたときはびっくりしました。
恥ずかしながら、CP+というイベントのことも知らず、いったいどんなイベントなのかなとネットでしらべて、かなり大きなイベントでびっくりでした。

展示していただけるのは、上の写真、タイトルは「ゆるい坂道をのぼって」、撮影場所はモディカです。

モディカの街はこんな坂道ばかり、私も毎日、こんな坂道をいったりきたりです。
憧れだった坂のある街での生活、でも実際は大変です。
正直、坂道をのぼるのは面倒だし、しんどい……でも、のぼったのその向こうに素敵な何かが待っているようなそんな気がして、やっぱり坂のある街、好きです。

CP+はおもしろそうだし、私の写真、どんな風に展示されるのか?気になって、行きたいな~でも、イタリアからは遠すぎますね…

もし、CP+に行かれる方がいらっしゃったら……私の写真、ちょとだけ見てきてください。(こんなに宣伝して、小さい写真だったらごめんなさい。)そして、感想など聞かせてもらえたら、うれしいです。

Categories [チョコレートの街モディカから おしらせ]

comments.gif

綺麗な坂ですね。
毎日こんな坂通れるなんてうらやましいです・・・。
大変そうですけどね。

写真展示することになるなんてすごいです。
私もいつか自分の写真展示されてみたいな。

行きたいけど行けないです。
見てみたいけどなぁ。

次回も楽しみにしてます。

砂利さん♪
坂道をあるていると、建物と建物間から下に広がる街を見渡せたりして、気持ちいいですよ。
写真の展示、大げさに書いちゃいましたが、本当に小さい写真かもしれないので……でも、はじめのことなのでドキドキしています。

すごいですね~!!
おめでとうございます!
カメラ好きにとっては展示されるって事は嬉しい事だし、何より向こうから望まれての展示、いいですね!!
写真も特に海外の素敵な坂道の写真で、空も青くて、引き込まれる写真ですね~
ほんとおめでとうございます♪

すごいすご~い。
おめでとう!!
この写真すごい綺麗だね。
やっぱりtomoconeの写真大好き。

しらすさん♪
ありがとうございます。
どんな形でも展示してもらえるだけでとてもうれしいです。いろんな方にみてもらえるなんて夢のようですし……実際に見に行けたらいいんですけど、こればかりは難しいですね。
シチリアの空は本当に青いですよ~写真を撮っていていつも思っています。

aomamaさん♪
ありがとう!!!
写真の技術うんぬんはさておき、撮るのは大好きなので、こんな機会があるのは本当にうれしいわ~♪

おめでとうございます!!!
とても素敵な写真です!!!

ってかはじめまして。CP+関連で調べ物をしていたら辿り着きましたw

これも何かの縁なので祝福いたします!!

素敵なブログなので、また遊びきますね!

みっきーさん♪
はじめまして
うれしくなるコメント、ありがとうございます。
また、ぜひ遊びにきてください。わたしもみっきーさんのブログ、も遊びにいってみます。よろしくおねがいします。

tomoconさん、はじめまして!
先程は私のブログにお越しくださって、そしてとっても素敵なコメントを
本当にありがとうございました♪
そしてそしてtomoconさんのお写真も今回のCP+に掲示されている
との事☆
しかも私のお写真とお隣に~♪
何だかとってもとっても嬉しいです~^^
すごく素敵な風景写真ですね~♪
このままポストカードにして飾りたい雰囲気ですねー*
それからそれからtomoconさんもキヤノンの
フォトサークル会員さんなんですね~♪♪
何だか共通点が色々で、勝手にすごく親近感を抱いて
しまったワタシです♪
私もまたぜひぜひブログに遊びによらせてくださいね♪
もしよろしければ私のブログにtomoconさんのブログを
リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか…?

yuukaさん♪
コメントありがとうございます。わたしもyuukaさんのお写真の横に展示してもらえて本当にうれしいです!!本当にきれいなお写真なので……
どんな風に展示してもらえるのか?ドキドキだったんですけど、結構大きな写真できれいに展示していただけてるようでとてもうれしかったです。

フォトサークルは去年の秋ぐらいからはじめて時々投稿しています。気に入っているのですが、会員同士の横のつながりがないので、今回こうしてyuukaさんと知り合えてとてもうれしいです♪

私のブログ、yuukaさんのブログみたいにきれいな写真ばかりじゃないんですけど……よかったらまた来て下さいね。リンクのお話はもちろん喜んで!!写真関係のブログのリンクはじめてなのでとてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

tomoconeさん♪
ブログリンクの件、了承くださって本当にありがとうございました☆
早速リンク登録させていただきました~^^

私もtomoconeさん同様、フォトサークルに入会したの、
去年の秋なんですよ~^^
同じく知り合いの方とかいないので、この様にtomoconeさんと
お知り合いになれて本当に嬉しく思っています♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね~☆

そうそう!CP+の写真☆
教えていただいたサイト拝見しました♪
想像していた以上に素敵に掲示していただけていて、
すごく嬉しいです~♪♪

yuuka さん♪
yuuka さんも秋からフォトサークルに入会されたんですね!!すごい偶然ですね♪
CP+のことはずっと気になっていたので、あのサイトを見つけた時は舞い上がってしまいました。それで、yuukaさんのブログへもはじめてなのにリンクまでつけてコメントしてしまいました。
でも、それがきっかけでyuukaさんとお知り合いになれてとてもうれしいです。
こちらこそよろしくおねがいします!!

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif