« 南フランスの旅~ニース名物ソッカ | Main | 京都錦市場 »

Lunedì, 11 Febbraio, 2008

I miei amici

アルバのヤギ アップ


南フランスの旅の話はまだ書きたいのですが、少し気分転換。

このかわいい?というか、ぶさかわいいヤギちゃん、私のイタリアでの友達です。
なんか寂しい人みたいですけど、だって毎日通勤の途中でいるんですもん、
愛着もわいてきますよね。
アルバのレストランと自宅、自転車で15分ほどの道の途中、集合住宅の前の庭???みたいなところでなぜか柵の中で放し飼いにされてるヤギちゃん。

そもそも、このヤギちゃんたちって本当にヤギなのかどうなのかわからないのですが……
小さいから子ヤギ?でも、それにしては顔が大人みたいだし、
足が短くて、右のヤギちゃんは体が半分白いし、
と、変なヤギちゃんたちなんですが、そんなところがぶさかわいいのです。

アルバのヤギ2匹1

自転車から降りて近づくと、ヤギちゃんたちも近づいてきてくれます。
人なつっこいです。

アルバのヤギ2匹1


ちゃんと小屋もあります。

080209amici4.jpg


帰宅途中、夜12時ぐらいですが、起きてます。夜型なのかな???

夜のヤギちゃん


アルバを離れローマに行ったあと、再びアルバの近くに戻ってきた私。
ヤギちゃんたちとの再会を楽しみにしていたのですが……

いないんです……

普段は自転車で通り過ぎるときにちらっと見るくらいなので、
最初は今日はいないのかな?と思っていたのですが、
何度通ってもいない。

友達は、冗談半分で
「食べられたんじゃない???」と……

まさかね……私はどこかで幸せに暮らしてるって信じてます。

もう、ひとつの友達を紹介。
今度はハムスターです。

この子たちは、通勤途中に通るペットショップのショーウィンドウにいました。
よく動いて、元気でかわいいのです。

080209amici5.jpg

さて、アルバに戻ってきて、この子たちとは再会できたかというと……

ペットショップそのものがなかった……

寂しいですね……この子たちもどこかで幸せに暮らしてるでしょう。きっと……


Categories [ランゲ地方での日々 イタリアぶらぶら]

comments.gif

こんにちわ♪
さっそくリンクはらせてもらいました。ありがとうございます!

にしても、ヤギさんはどうしたんでしょうね。
奄美の方でもヤギが飼われていることが多いそうですが、食料用らしいです・・・

いつかヤギさんに再会できるといいですね。

しらすさん♪
リンクありがとうございます!!
イタリアでもヤギ食べます。料理学校に行っていた時に頂いたヤギはとってもおいしかったです・
でも、このヤギちゃんたちはおいしくなそうだし…ね。きっと、元気でいるはず!!!

確かに奄美・沖縄では、ヤギ食べます。
でも、ヤギのミルクが体にいいと
飼っている人もいます。
あと、ヤギはよく逃げます。
お好きなのを…(-_^;)

きじむなさん♪
沖縄ではヤギたべるんですね。
ミルクも飲むんですね。
イタリアだと、チーズはよくあります。おいしいですよ。
私のともだちのヤギちゃんはペットのはずなのに、食べる話題ばかり……
ヤギちゃんたちも脱走したんですかね??

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif