« イタリア菓子*クロスタータ | Main

Domenica, 1 Gennaio, 2017

Tanti Auguri di Felice Nuovo Anno 2017

nenga01
あけましておめでとうございます。
今年の干支は酉ということで、酉と言いたいところですが、鳩の写真です。場所はイタリア南部の小さな街、superlongaスペルロンガです。古いドアの鉄枠にたたずむ鳩の姿が印象的でした。
昨年、イタリア(昨年2月)、日本での旅先で撮った写真を載せます。

こちらは今年の干支の鶏、イタリアでお世話になった大家さんのお庭にて

nenga02
2月のローマ、工事中のスペイン階段

nenga03
ペルージアの街 やっぱりイタリアの街はきれい……

nenga04
フリウリのストレーニャ村のクロッカス

nenga05
パスタづくりの道具

nenga06
ウディネのおしゃれな八百屋さん

nenga07
イタリアの最東北の街、トリエステのカフェ

nenga08
ヴェネツィアの街角

nenga09
松山の海辺の町 三津浜

nenga10
干物のある風景 三津浜

nenga11
長野善光寺の七夕かざり

nenga12
長野善光寺参道

nenga13
イタリアの風景はどこも絵になる風景ばかり、写真いっぱい撮りました。でも、日本も素敵な風景ありますね。
今年は昨年よりもっといっぱい写真を撮りたいなと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

Categories [いろいろ おしらせ]

comments.gif

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*´ω`*)

ニワトリさん、お顔がキリッとしていてかっこいいです!

これからも素敵なお写真楽しみにしていますね!
今年もどうぞよろしくお願いします!

砂利さん♪

こちこそ、遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

たまたま昨年2月にイタリアに行ったときににわとりの写真を撮ってました。たしかにキリッとしてますね。

本当にずっとこのブログを見てくださってありがとうございます。今年は新しいことを始める予定ですので、このブログにも書きたいなと思っています。

重ね重ねになりますが、今年もよろしくお願いします。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif