« Un viaggio in Spagna vol.3 ~バルセロナ2日目 | Main | Pesche ripieni piemontesi ~ピエモンテ風桃の詰め物 »

Martedì, 22 Aprile, 2014

Un viaggio in Spagna vol.4 ~La Boqueria ボケリア市場

barcelona4-01
やっと市場につきました。バルセロナ観光の中心、ランブラス通りのすぐ近くにある市場、ラ・ボケリーア、サン・ジュゼップ市場です。新鮮や野菜や魚がいっぱいでとても楽しい市場です。
観光地のど真ん中にある市場なので、観光客がいっぱい。市場の案内所があり、そこで案内地図がもらえたのはちょっとびっくりしました。

市場に入って、すぐ目に飛び込んできたのが色とりどりのフレッシュジュース。トロピカルな果物のジュースが1ユーロ~2ユーロで売っています。
バルセロナの他の市場でもよく見かけました。お天気もよくて、観光してたら、のども乾いちゃうし、値段もそんな高くないし、飲みたくなっちゃいます。観光客に大人気の様子。もちろん、私も飲みました。種類が多くて、選ぶのにずいぶん時間がかかっちゃた……

barcelona4-02 
市場で売っているものはイタリアとそう変わらない感じですが、よくみるとちょっとずつ違うかな。カルチョ―フィ、スペイン語だとcarxofesって書くんですね。

barcelona4-03
獅子唐はpardon

barcelona4-04
南国系フルーツがいっぱい。 この手の類のものはローマの市場でもあまり見かけないかも。

barcelona4-05
ハム屋さん。

barcelona4-06
バッカラ、塩づけ鱈専門店。細かく分けて売られています。

barcelona4-07
またまた、ハム屋さん。おいしそう......

barcelona4-08
貝もいろんな種類があります。イタリアじゃこのような陳列はみたことないな~

barcelona4-09
きのこ類も種類が多い。

barcelona4-10
シイタケもありました。ヨーロッパの他の国いくと、結構見かけるのですが、イタリアじゃあまりお目にかかりません。シイタケ食べたいな。

barcelona4-11
カリフラワー、これはイタリアと同じだけど、明るい日差しに照れされて、おいしそう。

barcelona4-12

とにかく、私は市場が大好きで、歩いているだけで楽しいです。
市場の中にはバルもたくさんあります。市場の中で食べる食事って、すごく美味しそうですね。私も昼食を食べました。市場に来る前にもバルに行ったので、本日2軒目のバル(*´ω`)。
バルで食事はまとめて紹介しようと思っています。

barcelona4-13

Categories [スペイン]

comments.gif

こんにちは!

外国の市場って見るの楽しいですよね^^
地域差とかがあって。

スペインの市場かわいいなぁ(^^*)
カラフルだけど温かみがあって。
そして最初のハム屋さん、すごい迫力(笑)

前の記事の教会も素敵でした!
そしてバル!
早くお酒飲める歳になりたい!!(><)

次回も楽しみにしています!

砂利さん♪
お返事がおそくなってごめんなさい。
スペインの市場、とっても楽しかったですよ。ローマにも市場あって、よく行くんですけど、もっと実用的な感じでしょうか。
生ハムはすごかったですよ。私も圧倒されました。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif