« Un viaggio in Spagna vol.2 ~バルセロナ・スナップ | Main | Un viaggio in Spagna vol.4 ~La Boqueria ボケリア市場 »

Lunedì, 21 Aprile, 2014

Un viaggio in Spagna vol.3 ~バルセロナ2日目

barcelona3-01 
やっとバルセロナ2日目です。
この日は、午前中に市場に行って、午後はサクラダファミリアに行く予定。朝、ホテルを出て市場へ向かったのですが、ホテル近くの教会がかわいかったので、ちょっと寄り道。

ものすごく有名な教会じゃなさそうでしたけど(実は結構有名だったりして……)、中の雰囲気はとてもいいです。

barcelona3-02
barcelona3-03
教会をでて、ぶらぶら。

barcelona3-04
ピカソがよく通ったレストランだそうです。印象的な看板。

barcelona3-05
古臭い理髪店の看板?もなんかかわいいななんて。

barcelona3-06
ぶらぶらしてたら、かわいいお店見つけてしまいました。
まだ朝、11時ぐらいなんですけど……気になって入ってしまいました。

barcelona3-07 

本当に小さいお店。
小さいガラスのショーケースにおつまみがいっぱい並んでいます。
雰囲気から、缶詰製品中心(こういうバル結構あるようです。)のようですが、結構かわいいです。

barcelona3-08
お店の人に頼んでいろいろもってもらいました。朝ごはんって感じじゃないし、昼ごはんにしては早いし?そう言えばスペインの人って1日5回食事するんでしたっけ?そんな感じ?実際のところどうなんでしょう?
今回のスペイン旅行で私は1日5食くらいしてたかも……(;´∀`)
5食というわけじゃないですが、昼に2軒、夜に2軒、バルに行った日もありました。それがこの日です。バルのはしご、ついつい、いろんなバルに行ってみたくて……もちろん、2軒はしごして、2軒ともがっつり食べるわけじゃないですよ。言い訳ですが……

barcelona3-09
スペイン語はわからないのですが、お店の名前からして、ベルモットのお店なのかな?と思っていたら、その通りでした。お店の人にすすめられて、朝からベルモットも飲んでしまいました。
お店の中は、ちょっとごちゃごちゃした感じもあるんですが、かわいいんですよね。食べながらお店のなかをキョロキョロ見回してしまいました。

barcelona3-10

午前中は市場に行く予定なのに、寄り道だらけでなかなか前にすすまない・・・
まあ、それも旅の楽しみかな。

Categories [スペイン]

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif