« Un viaggio in Spagna vol.1 ~スペイン旅行 1日目 バルセロナ | Main | Un viaggio in Spagna vol.3 ~バルセロナ2日目 »

Giovedì, 20 Marzo, 2014

Un viaggio in Spagna vol.2 ~バルセロナ・スナップ


barcelona2-01

バルセロナでは朝から夜までいっぱい歩きました。同じヨーロッパの街といっても、ローマと色々違ってとても新鮮。ただ歩いてるだけでも楽しかったです。
これは何のお店かは忘れちゃったのですが、お店のガラスのドアに描かれていた絵、すごくかわいかった。

こちらはレストランの窓に描かれたフクロウ。フクロウ好きの私にはたまらない。

barcelona2-02
何となく懐かしい感じのパン屋さん。かなり甘そう。

barcelona2-03
路地裏から見た空。

barcelona2-04
何度も前を通ったお菓子屋さん。

barcelona2-05
イタリアのお菓子屋さんでみかけるメレンゲもかなり大きいのですが、こちらもかなり大きい。手のひらから落ちそうな感じ。

barcelona2-06
バルセロナについて、宿にチェックインした後、一番最初に向かったのがこちら。携帯ショップ。SIMカードを購入し、スマフォを使えるようにしました。フランスの携帯キャリアOrange。フランスに行ったときに見て、色づかいがかわいいなと印象に残っていました。どこのキャリアにするのか迷ったのですが、何となくそのときのイメージでOrangeに。
スマフォがあると本当に便利。ないと旅行できないくらい。ただ、充電が丸1日もたないのがそれだけが問題でした。

barcelona2-07

Categories [スペイン]

comments.gif

こんにちは!

スペインに行ってきたんですね羨ましい!!!
スペインは他のヨーロッパの国と違う雰囲気がありますよね。

おいしいご飯に芸術的な建造物。
世界史が好きなので憧れの国です^^
アルハンブラ宮殿とか見てみたいんですよね。

次の更新楽しみにしてます!

砂利さん♪
今回行ったのはバルセロナとアンダルシアなのですが、どちらも独特の雰囲気があって面白かったです。アルハンブラ宮殿も行ってきましたよ!!本当に素敵なところでした。
ブログの更新がスローなので、いつになるのか?わかりませんが、スペイン旅行の続きはブログで書こうと思っています。アルハンブラ宮殿のことももちろん。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif