« モディカの路地裏 | Main | バロックの町ノート »

Sabato, 25 Settembre, 2010

空に近い場所

100925balcone01 
モディカの街をいつものようにぶらぶらお散歩。
ふと上を見ると、かわいい鉄の柵のバルコニーが……
バルコニー越しに見える空がとてもきれい。

バルコニーの写真が撮りたくて、カメラを出したら、雲がでてきて暗くなってしまう。
仕方なく、カメラを持ったままバルコニーの前で、お日様がでてくるの待つわたし。
通りいく人たちは、何しているのこの人?って感じだけど、気にしない、気にしない。

再びお日様ができてたら、シャッターチャンス!!!

100925balcone02
夏の夜にパーティー等をしたら気持ちよさそう……
こんなきれいなバルコニーのある家に住んでみたい。

Categories [チョコレートの街モディカから PhotoFoto]

comments.gif

チャオー
シチリアの太陽の下で撮る写真は綺麗だね~
こっちは最近ずっとどんよりしてるよ。
バルコニーの鉄、シンプルなデザインだけどすごく可愛いね!!
イタリアってこういうの得意(??)だよね。

Ciao!
(あってるんですかね?)

空綺麗な色ですね!
バルコニーも可愛い。
シンプルなのが良いです。
イタリアってゆっくり時間が流れてるイメージがあるんですけど、実際はどうなんですか?

トツさん♪
シチリアに来てから、空を見るたびに本当に青いな~って思ってるよ。
イタリアの建物のドア、窓、バルコニーの柵等はかわいくて、きれいで、個性的なデザインのもの多いよね。こういうセンスはいいよね~

砂利さん♪
Ciao!!合ってますよ。
イタリアの門とかバルコニーの柵って、ちょっと懐かしいような感じもするのですが、きれいですよ。中でもこのバルコニーは私のお気に入りです。
イタリアの時間の流れ方どうなんでしょうか?日本にみたいに高い建物がなく、看板も少ないし、ごちゃごちゃしていないからか?街の雰囲気は日本よりゆったり、ゆっくりしているような気がします。

ほんと、可愛い手すりだね。
またこの建物の雰囲気とあっているのよね~。

aomamaさん♪
aomamaにもかわいいって思ってもらえたみたいでうれしいわ。本当に、建物の雰囲気とあってるよね~

ステキな写真ですね~♪
あたしも、写真撮るために太陽が出るのを待ってたりします(笑)
この時期になると、キレイな晴れ間はほんの一瞬なので大変ですヾ(´Д`;●)
シチリアはまだまだ暖かいのかなぁ♪

farfallinaさん♪
お天気が悪いと難しいですよね。先日も近くの町に出かけたのですが、天気が悪くほとんど写真がとれませんでした。残念……
シチリアも少しずつ寒くなってきました。日中はまだ暖かいですけど、夕方になると寒いです。もう秋ですね。

久しぶりにHPにお邪魔してみたら、なんと!シチリアにお引っ越しとは!!!羨ましい♪

言葉も文化も北とは違うだろうけど、絶対に楽しいはず☆

また色んな楽しいお話を聞かせて下さい。

patamoraさん♪
お久しぶりです。お元気ですか?
シチリアに来て2ヶ月ほど立ちました。北イタリアとはいろいろ違っていておもしろいです。そうそう、言葉もだいぶ違います。シチリアの方言は本当にわからなくて、何言ってるの?って感じで、これにはちょっと困っています。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif