« いよいよ明日 | Main | ペルメッソの申請 »

Domenica, 23 Marzo, 2008

KLMオランダ航空

KLMオランダ航空の機上から

今回の空の旅はKLMオランダ航空、アムステルダム経由でミラノまでいきました。
KLMはヨーロッパの一流エアラインのひとつで高そう!!!ってイメージだったのですが、
今回私が探した条件の中では一番安かったチケットです。

それでは簡単にKLMの機内をご紹介します。

KLMは水色のきれいな飛行機。
機内はブルーで統一。パーソナルテレビもついてます。
1回目の食事はとホテルオークラとの共同開発とかで、お味もまあまあいいです。
2回目の食事のデリ風でかわいい食事。

今の時期って空いてるのでしょうか?
座席は1/3ほどしか埋まっていません。
おかげで、3人席を独り占めし、横になって寝ることができました。

KLMオランダ航空
KLMオランダ航空の機内
KLMオランダ航空の機内2
KLMオランダ航空の機内食
KLMオランダ航空の機内食2

アムステルダム上空です。
こんな感じで快適に過ごしていると、あという間にアムステルダムについてしまいました。
もうちょと乗っていたかったくらい。

アムステルダム上空

アムステルダムの空港にはミッフィーちゃんがいっぱい。
オランダのアイドル???

niffy.jpg

オランダと言えば、やっぱりチューリップ。
いっぱい売っています。

売店で売られているチューリップ

売店で売られているチューリップ2

こちらは生花でなく、木彫りのチューリップ。
かわいいです。お値段は生花より高いです。

木彫のチューリップ 

ミラノ行きの飛行機です。アリタリアとの共同運航で機体も乗務員もアリタリア。
ちょっと残念。KLMが気に入ったから、ずっとKLMだったらよかったのにな……

ミラノ行き飛行機


アルプス上空。これを超えたら、もうミラノ。

アルプス上空


<おまけ>

ご参考までに……
私が最近チケットを探しているサイトをご紹介しておきます。
最近はメールや電話等でやり取りして、チケットは全部eチケット。プリントアウトして、空港に持っていくだけです。とっても便利。

★格安航空券のオンラインサイト
空席照会もでき、そのまま購入もできて便利です。

楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/air/
スカイゲート http://www.skygate.co.jp/
フリーバード http://www.free-bird.co.jp/

★旅行情報のサイト
上記のサイトと違うのは、検索すると該当するチケットを扱う旅行代理店の一覧がでてきます。
空席照会は代理店に問い合わせしなけれなばなりません。翌日には代理店からメール等で回答がきます。
上記のサイトのほうが便利なのですが、上記のサイトでは取り扱っていないチケットも見つかることも。
今回の私のチケットはトラベルコちゃんで見つけました。

トラベルコちゃん http://www.tour.ne.jp/
エービーロード  http://www.ab-road.net/

★各航空会社の公式サイト
通常の2週間~1ヶ月FIXのチケットでしたら、最近は正規のチケットでもかなり安くなっています。
公式サイトからオンラインで購入できます。

★ルフトハンザドイツ航空のゲーテエキスプレス
ヨーロッパ方面へ留学される方におすすめ。
ルフトハンザドイツ航空の留学生用チケットです。料金も安く、支払いも出発7日前までと良心的なチケットです。
私は過去2回このチケットを利用しました。
出発直前になってもビザがでず事情を話したところ、特別に支払い期限を延ばしてくれたりと、良心的に対応してもらいました。
今回もゲーテエキスプレスを購入しようと思っていたのですが、片道航空券がなかったため断念。(以前は片道あったんですよ。)

詳しくはこちら
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/nonav/local?l=ja&nodeid=1969088


最近はチケット代以外に燃料費、航空使用税等、保険等、ヨーロッパ往復の場合、3~4万円かかります。
チケットの料金しか表示されてないことも多く、合計金額を見てびっくりすることもしばしば。
そして、燃料費等もなぜか代理店によって、値段が少しずつ違います。

航空券は時期によっても値段が全然違います、条件も様々。
上記以外にも最近はいろんなサイトがあります。
いろんなサイトで調べて、総合的に判断するのがよいかと思います。

他に良いチケットの情報などあれば教えてくださいね。

Categories [いろいろ]

comments.gif

なんとタイムリーなネタ!
なぜが学校が復路のチケットだけ用意しているので、片道探すの大変です・・・
片道って高いんですね!!
KLMは片道良心的でした。
ちょっと高級感あるし憧れだったので嬉しいです。
ビザが届かないので待ちぼうけですが(^^;)

なんとタイムリーなネタ!
なぜが学校が復路のチケットだけ用意しているので、片道探すの大変です・・・
片道って高いんですね!!
KLMは片道良心的でした。
ちょっと高級感あるし憧れだったので嬉しいです。
ビザが届かないので待ちぼうけですが(^^;)

片道って高いですよね。数も少ないし……。どうして、往復とほとんど同じ料金なんでしょうね???
ビザまだなんですね。落ち着かない日々と思いますが、問題なくでると思うので心配しないで準備してくださいね。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif