« Strasbourg(ストラスブール)@Vol.6 | Main | 星つきレストランみたいな……@アルザスVol.8 »

Martedì, 17 Aprile, 2007

かわいい看板@アルザスVol.7

070404kanban1.jpg

アルザスの街を歩いていて目に留まったのがかわいい看板。
お店の看板がみんな個性的でとてもかわいいのです。
看板を見て歩くだけでも楽しいです。

最初の写真のお店は、クグロフというアルザス地方のお菓子の型を看板に使ってます。
お菓子やさんだったのかな?
070404kanban2.jpg
何のお店でしょうか?

070404kanban3.jpg

070404kanban4.jpg
アルザスの画家アンシの絵の看板

070404kanban5.jpg
わかりにくいですけど、肉のかたまりが串にささってます。もちろん、レストランの看板。

070404kanban6.jpg
画材やさんの看板
Categories [アルザス]

comments.gif

ほんま、ひとつひとつ絵になるかわいい看板ですねぇ。(^:^)

実は、わたくしこの手の看板昔から
大好きなんです。
いいすよね〜(^_^)v

こんにちは!
アルザス私もものすごーく昔に行った覚えがあります。おとぎの国のようなところだよね。そして、フランスのお菓子って、洗練されてて、日本のお菓子みたいだね~。(逆だって!?フランス人がきいたら、怒る)シチリアのお菓子とは、大違いだ(笑)復活してよかったね。

ようさん♪
ほんまにかわいい看板やろ。見てるだけでも楽しいよ。

きじむなさん♪
きじむなさん、この手の看板好きだったんですか??意外……失礼しました。かわいいですよね。

Sachikoさん♪
Sachikoさんもアルザス行ったことあるんですね。フランスのお菓子きれいですよね。イタリアと違って……でも、イタリアの素朴なお菓子も嫌いじゃないですけどね。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif