« Rione di Monti | Main | Autunno Giallo ~秋色 »

Giovedì, 25 Settembre, 2014

Un viaggio in Spagna vol.6 ~La Sagrada FamíliaⅡ サグラダ・ファミリアⅡ

sagradafamilia2.01
またまた時間が経ってしまいましたが、サグラダ・ファミリアの続きです。
教会内部を見学したあと、塔にのぼりました。エレベーターでのぼって、細い階段をおりていきます。

途中で見えるバルセロナの景色。塔の装飾物が間近に見えます。

sagradafamilia2.02 (1) 
装飾物もに手が込んでいます。きれいな白い鳥。

sagradafamilia2.03 (1)
下の方の塔。先端にカラフルな球がいっぱい、何か意味があるのかな?

sagradafamilia2.04 (1)
まだ工事中。

sagradafamilia2.05 (1)
sagradafamilia2.06
ここも工事中。ネットがかぶせてあります。こんな光景が見えるのが面白い。

sagradafamilia2.07
あちらこちらで工事中。

sagradafamilia2.08
塔の隙間から見えるバルセロナの街。海も見えます。

sagradafamilia2.09
塔の中から上を見上げて。

sagradafamilia2.10
塔から降りてきて、反対側のファサード(生誕のファサード)をみました。最初にみたファサード(受難のファサード)と大分違います。

sagradafamilia2.11
左側は建設中。

sagradafamilia2.12
装飾が本当に凝っていてとてもきれい。

sagradafamilia2.13
同じデザインのファサードですが、右側は古くて、左側は新しい様子。混じっているのが面白いです。

sagradafamilia2.14
教会の一部の展示スペース
ガウディは自然の造形をモチーフに建物のデザインをしていたそうです。
これは樹木の節をイメージしたもの。

sagradafamilia2.15
こちらはムスカリの花をイメージしたもの。
左下に小さいですけどムスカリの花は写真があります。紫色の小さなかわいい花です。南イタリアではこの球根を食べるんですよ。少し苦いけど癖になる味。また、食べ物の話になってしまいました。(*_*;

sagradafamilia2.16

身近な自然のものからこんな素敵なデザインを生み出すガウディって本当にすごいと思います。サグラダ・ファミリアとても面白かったです。
完成した姿みたいな~♪

Categories [スペイン]

comments.gif

凄い!ね 2026年完成見たいね~ 81歳スペインには無理でも、テレビでも楽しみ~。

Atreilさん♪
ぜひ一緒にいきましょう‼
完成後でも完成前でも、バルセナとても楽しい街なので一緒にいきましょう。

こんにちは!

登ってみると思ったより高いですね!
登ってみたいです^^

完成が楽しみですね!!

ciao tomoco
バルセロナは初めてですか。
おもしろいしゃしんがとれましたね。2026年完成ですか。そののときはまたまた世界中から人々がきてたいへんそう。 いまでもバルセロナは人気のある都市なのにさらに増える観光客。
仕事はどうですか。
げんきでいてください。

砂利さん♪
返事遅くなってごめんなさい。
サグラダファミリアかなり高いですよ。
色々な装飾物が間近にみれて楽しいです。
完成楽しみですよね。

miciyoさん♪
バルセロナは2回目です。前に来た時も1週間ぐらい滞在して結構色々みました。今回は3日ほどだったのでもっといたい~って感じでした。全然あきませんね。
miciyoさんはどうですか?元気にしていらっしゃいますか?

はい元気です。ありがとう。
フランス語とヨガ,ダンスをしています。絵もかきたいのですが、たまに水彩とかデッサンをします。また会いたいですね。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif