« Rovato | Main | Jesiに行ったら »

Martedì, 15 Aprile, 2008

愛車との再会

080413bici1.jpg

アルバで買った私の愛車。
ピエモンテのブラにいる友人に預かってもらっていたのですが、最初のお休みの日に引き取りに行ってきました。

自転車があると行動範囲が広がってすごく便利。
どこかへ行くにも、駅まで自転車で行けるので本当に助かります。

ここからブラまで列車で約8時間、どうやって自転車を運んだかというと……

列車に載せました。
ちゃんと自転車を載せれるようになっています。(すべての列車ではありません。)
自転車用の切符を購入し、自転車マークのある車両を探して…… 

080413bici2.jpg

すると、こんな風に自転車専用のスペースがあります。
これは新しい方式みたい。もっと、古い方式だと、本当に上から吊り下げるものもありました。

080413bici3.jpg

これは別のタイプ。ピエモンテノローカル線です。
座席の横に自転車を固定できるようになっています。

080413bici4.jpg


自転車の運賃はブラ→ロバート3.5ユーロ、ちなみに私は14.7ユーロ。
ブラからアルバまで列車に載せたときは、運賃が2ユーロだったからか、
自転車の分も大人1人分の切符を買うように言われました。
今回もそのつもりだったので、かなり得した気分。

さて、お昼はブラの友達が働くオステリアで。
すごいサービスしてもらって、お腹いっぱい。

アンティパストは1品しか頼んでないのに、2品でてきて、ドルチェもボネットだけ頼んだのに、お皿にはボネットはもちろん他のものもいっぱい。
もちろん、全部おいしくいただきました。
そして、お会計もかなりおまけしてもらいました。
自転車を預かってもらってた上にこんなにサービスしてもらって、いいのかしら???

080413baci1.jpg
080413baci2.jpg
080413baci3.jpg
080413baci4.jpg

Categories [ブレーシァでのくらし お気に入りレストラン]

comments.gif

一枚目の写真
なんか自転車が白馬のようです。
(☆_★)
もしかして、名前つけてます。

こんばんは、お邪魔します。
昨日のキョウコです。
やっぱりうらやましい自転車生活。
自転車の次においしいものもうらやましい!

お友達のオステリア凄く美味しそう!!
日本で自転車が運べる列車を見たことがないけど、イタリアでは自転車持って遠出する人が多いんですかねー?

自転車の写真、素敵ですね!!
おお~~~と思ってしまいました。
また自転車車両もあるなんて、さすがだなあ。
料理もおいしそすぎでっす!!
お腹すきました(^_^;)

きじむなさん♪
名前ですか……愛車といっておきながら名前は付けてませんでした。イタリアっぽいかわいい名前付けてあげようかな。

キョウコさん♪
コメントありがとうございます。うれしい!!!
ベルガモかわいい街ですね。キョウコさんにも会えましたし、その後もちょっといいことありました。
ご飯を食べた後、のんびり散策しようと思っていたのに、雨で残念でした。
近いし、その内また遊びに行きます。

とつさん♪
どうなんでしょうね??私が載せたときは、もう一人誰かが載せてたくらいでした。
実は列車以外にもバスにも何回載せたことあるんです。
日本では解体して袋に入れて載せてる旅行者の人は見たことあるんですけど、私も電車の専用スペースは見たいことないです。

しらすさん♪
自転車の影がきれいに映らないかなと思って撮りました。素敵だなんて言ってもらえると嬉しいです。
料理もおいしかったですよ。パスタは友達が作ってるらしいです。安くておいしいお店です。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif