« Primavera~春 | Main | Auguri di Buon Anno »

Lunedì, 30 Marzo, 2015

Il giardino ~昼食後の散策

giardino01
前々回の続き、大家さんのお友達の家でのお昼ご飯のあと、お庭を散策しました。この日は3月のはじめ、お庭にあるミモザの花は満開。 ローマ近郊では2月下旬ごろから、ミモザが咲きはじめます。黄色いミモザが目につくようになったらもう春だなという感じ。私はこの春の訪れを感じるミモザの花が大好きです。

そして毎年きれいなミモザの写真撮りたいなとカメラを持って出かけます。今年もかわいいミモザの樹に出会えてよかった。


giardino02
近くで見るとこんな感じ。小さなふわふわのボンボンがいっぱい。

giardino03
普通のお家のお庭なのですが、とにかく広い。お庭にはオリーブの樹もあります。

giardino04 
こんな風にお庭に洗濯物ほしたら気持ちいいだろうな~。

giardino05
落ちた松ぼっくり。

giardino06
大きなお庭でのびのびくらす猫ちゃんたち。

giardino07
giardino08 
お家のご主人の趣味の木工作品のあまり?暖炉の薪になるのかな?

giardino09
プールもあって

giardino10
これはボケの樹かな?

giardino11
お花はこんな感じ

giardino12
お庭の道、さぼてんもあります。

giardino13

となりにはブドウ畑がひろがっていました。

giardino14

みんなでご飯をたべて、午後はのんびり散歩。素敵な1日でした。

Categories []

comments.gif

こんにちは!
前回の記事も一緒にコメントさせていただきます^^

体調を崩してしまっていたのですね。
環境が急激に変わると体調を崩しやすいですがそれでしょうか?
私も大学が始まったころは体調が不安定になりました。

日本の桜、綺麗ですね^^
日本にいる友人や妹からも、桜開花の報告を受けました。
こちらにも少しあるのですが、やはり日本の桜が一番ですかね。

大家さんのご友人の家、お庭がすごく広いですね!
プールまであるなんて!
私も、ご飯食べて大学の周りをお散歩したりします^^
ドライブで遠くに行くのもいいですけど、のんびり歩いて自分の足で景色を楽しむのも楽しいですよね!

次回の更新楽しみにしています。

砂利さん♪
実は日本に帰ってきて、色々美味しいものを食べにいったのですが、その時に食べたもので食あたりにあたってしまいました。結構ひどくて、びっくりしましたが今はすっかり治り、元気ですよ。
大家さんのご友人の家、とても広くてびっくりしました。大きなお庭のあるお家って憧れます。
アメリカの大学のキャンパスって素敵なんでしょうね。食後に散歩、いいな~自分の足で景色を楽しむのは私も大好きです。
アメリカ生活楽しんでくださいね。

postacomment.gif

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif