« 2012年07月 | Main | 2012年11月 »

archives.gif
[2012年08月のエントリー]

Giovedì, 9 Agosto, 2012

Ferie???

ferie0809201201
もう8月ですね。8月といえばフェリエ=長期休暇です。
この時期、多くの企業、お店、公共機関等々が長期休暇をとります、夏休みですね。
街にはこの写真みたいに CHIUSO PER FERIE(夏休みのためしまっていますという意味)という紙が張ってあるお店がいっぱい。8月のローマは静かなのかな?

私もフェリエ!!って言いたいところなのですが、残念ながらフェリエではなく、働いています。去年も一昨年もなぜかフェリエがない……あればあればであまりにも長い夏休み(お店によりますが2週間から1ヶ月くらい)をどう過ごしたらと悩むのですが、みんながフェリエだとうらやましいななんて思ったり、ないものねだりかな?

read more......

Categories [ローマ]

about.gif

tomocone.gif

スローな国、イタリアからtomoconeが料理のこと、暮らしのこと、街のことなどなど気まぐれに綴っています。おいしい食材、料理を求めてイタリア各地を放浪。時にはフランス、スロベニアなどの近くの国へも。北イタリア、シチリアを経て、現在は永遠の都ローマで暮らしていますread more......

Totale:
Oggi:

photo.gif

かたつむりの国だよりにアップした写真がすべて見れるPhotogalleryはこちら↓↓↓
photogallery-banner.gif

whereis.gif


より大きな地図で roma を表示

whattimeisit.gif

Japan(GMT +09:00)
Italy(GMT +02:00)

favorite.gif

Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ
Le Creuset ソースパン 18cm オレンジ

大好きなルクルーゼのソースパン。キッチンにあるだけで楽しい気分になります。このソースパンでご飯を炊くととってもおいしいです。
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト
Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト

このブログをデザインするのに参考にした本です。この本のおかげでwebの知識がなくても何とかデザインできました。
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今
イタリア地方料理の探究―20州別に掘り下げる、イタリア料理の原点と今

州ごとにイタリア料理を紹介している本です。イタリアの地方料理がよくわかります。私はイタリアにこの本を持っていっています。
       
tabtop.gif